0322f5tk


>>続きを読む前に、ブログランキングへ 



最新記事


引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1489809215/

329: その名前は774人います 2017/03/20(月) 20:40:15.50 ID:ZBnpWgZH0
ホント既に導入してしまったものというのはどうしようもないんだよな
石版宝珠もどれだけ糞すぎて基地外染みたシステムであろうと今更廃止は不可能
ほんとよくもこれだけの事をやらかしたもんだよ

332: その名前は774人います 2017/03/20(月) 20:50:20.07 ID:qRyOBU8S0
宝珠は今さら無くする事もできないし
転職の妨げになる無駄な部分をひたすら無くしていくしかないだろうな

カスはまったくそれをしようとせず、ちゃぷちゃぷにお熱

334: その名前は774人います 2017/03/20(月) 21:05:17.24 ID:3FbX8WnH0
石版宝珠なんか簡単に改善できるよ。
1玉への分解と、9穴石版の解放と、達人レベル解放と、職毎に各玉のレベル覚えてくれる機能つけるだけで殆どの問題が解決する。
今はただ転職の度に手間がかかるだけだもの。

339: その名前は774人います 2017/03/20(月) 21:17:13.64 ID:cXtPWTmW0
>>334
実際に1玉と9穴石版来たらどうなるか考えたことあるか?
1玉36種全部をLv5に出来るようにはしないし、1玉は2玉より消費ポイントが多くなるんだぜ?
最大36種の1~3玉の宝珠で、自分のプレイスタイルに合わせた最適なセットの仕方を5属性分考えないといけないんだぞ
しかも職ごとに記憶するのであればそれが16職分だ
そんなの気が遠くなるわ

420: その名前は774人います 2017/03/21(火) 06:51:55.23 ID:yO1NJ8rb0
>>334
現状で職毎に記憶するなんて無理だぞ
一人分なら簡単だが、全キャラ分と今後追加する職の分まで保存領域確保しないといけない
ちゃぷカスが後先考えずに思いつきで実装した弊害だ
学園や塔を廃止すれば可能だがw

340: その名前は774人います 2017/03/20(月) 21:18:39.63 ID:WIppM7q/0
もう達人レベル99解放で全部レベル5でいいよ…

342: その名前は774人います 2017/03/20(月) 21:24:17.28 ID:cXtPWTmW0
そうすると今度はそれ有りきになって全員達人Lv99と宝珠Lv5の前提になるぞ
運営のバランス調整も野良の募集もな
仲のいいフレでもない限り他人とPT組みたいならそこまで上げるのが必須になる

343: その名前は774人います 2017/03/20(月) 21:27:47.36 ID:3FbX8WnH0
>>342
ところがどっこい、大して強くはならない。
転職が速くなるだけ。
廃人はいろんな職を出せて、ライトは自分の得意な職を出せばいいから、パーティー組みやすくなるよ。

344: その名前は774人います 2017/03/20(月) 21:30:16.10 ID:cXtPWTmW0
>>343
それなら1玉も9穴もいらないだろ
職ごとに記憶すればいいだけだ
また1玉36個×5属性集めたり9穴開けるのめんどくせーわ勘弁してくれ

347: その名前は774人います 2017/03/20(月) 21:37:20.22 ID:3FbX8WnH0
>>344
玉は分解だ。2玉とか3玉を分解して1玉に。
宝珠ポイントとか石版ポイントの数は運営の良心に依って設定されるだろう。

348: その名前は774人います 2017/03/20(月) 21:41:09.10 ID:caeqL2OBr
今の設定からは良心のかけらも感じられない

スポンサードリンク




350: その名前は774人います 2017/03/20(月) 21:49:22.68 ID:FqnOSboBa
そもそも宝珠の倍率がおかしい
宝珠無しじゃゴミみたいなスキルばっかり

352: その名前は774人います 2017/03/20(月) 22:05:31.79 ID:giieVTaZ0
宝珠で一気にダメージ上げるんじゃなくて、基本値を上げて
宝珠の伸びしろは全部同じくらいにしろ、とは何度も言われてる気がする
基本がなってないんだ

356: その名前は774人います 2017/03/20(月) 22:22:46.25 ID:pKHYYuc00
もう嵌めた宝珠最高レベルにしてくれねーかな
宝珠探して上げたり下げたりめんどくせえわ
このクソシステム考えたバカはもうゲーム作るのやめちまえセンスねえんだよゴミ

358: その名前は774人います 2017/03/20(月) 22:36:03.80 ID:3FbX8WnH0
>>356
どこにどの宝珠をセットしてて、レベルをいくつにしてるのか覚えてる必要があるUIだからな。

360: その名前は774人います 2017/03/20(月) 22:39:16.17 ID:AOC2GJtEa
160-180スキルだってただ面倒臭いだけだ
自分でセット出来る=自分でセットしないといけない
後になっておすすめスキルとかセットする機能を付けたが
それにしたって初回は16職×武器種分繰り返さないといけない
なぜ150までと同じスキルラインではダメなのか
このバ開発はほんと面倒なほうへ面倒なほうへ行こうとする

361: その名前は774人います 2017/03/20(月) 22:43:00.46 ID:WIppM7q/0
踊り子の職スキル2つもどうにからないかねえ
個性でも出そうとかしてるのか知らんけど、スキルポイント足りない事態が起きる時点で破たんしてるだろう

394: その名前は774人います 2017/03/21(火) 01:12:17.09 ID:l7iR5JWI0
>>361
思いついた新しいことを導入してるだけだから
その後に起こることは、そこまで考えていないだろう
必要とあれば調整するタイプだし

最初から分かってたら調整したものを出してくるから

362: その名前は774人います 2017/03/20(月) 22:45:23.67 ID:AOC2GJtEa
システムとかルールとか簡便にするべきところを複雑化して
世界観や冒険感やMMO感に関わる移動なんかを省略する
ほんとセンスねーわこの開発
DQXがクソ化するのは当然だ

363: その名前は774人います 2017/03/20(月) 22:48:31.17 ID:caeqL2OBr
こういうシステムの改善やったら大変だろうが
学園やらず人員を割かなければ可能だったろうな

371: その名前は774人います 2017/03/20(月) 23:44:47.17 ID:WIppM7q/0
新D来たら改善するだけで評価うなぎのぼりに見えるが
それやりながらストーリーや新要素作るってのはかなり大変そう
新しいことやらなきゃスカスカスカスカ言われるだけだからな
ブログランキングへ
クリックお願いします